HOME > web人間展 2017立体部門

web人間展2017 立体部門
さあ、新しい波を創ろう!

新しい表現の世界へ挑戦する、コラボのパートナーとの出会いを

出品作家を広く紹介するために、作品画像・プロフィールを掲載しています。画像をクリックすると拡大表示します。人間の本質に迫る意欲的な作品をどうぞご覧下さい。


登録番号 1

imai tomoe 登録番号1.jpg

今井友恵 イマイ トモエ

プロフィール
テーマ:見えないもの、通路、空間、気配、気
モチーフ:建築物、鉱物、幾何学
材質: 石膏
最近のアクティビティー:
今年2月、大阪、ギャラリーホットで個展。この夏7月20からは東京、ギャラリー檜にて個展予定

http://www.tomoeimai.com
フェイスブック:  Tomoe Imai

登録番号 2

オノマコト登録番号2.jpg

小野 信 オノ マコト

プロフィール
人間とは何か?芸術とは何か?いかにしたらこれを表現できるのでしょうか。
ポリエステル樹脂、木、金網等。
古民家を改造し、7月からアトリエとギャラリーに使います。

http://ameblo.jp/structure1233/

登録番号 3

久田功ヒサダイサオ登録番号3.jpg

久田 功 ヒサダ イサオ

プロフィール
私は、轆轤技法による制作を行っていましたが、この技法では得られない表現を得るために、新しい技法研究を行いました。
それがプラスター技法です。紙原型の上に泥を塗り重ねる方法です。それによって、今までにないフォルムと表裏の違うテクスチャーを得ることが出来ました。

http://web1.kcn.jp/doronco

登録番号 5

人間展2017立体.jpg

堀内 健二 ホリウチ ケンジ

プロフィール
人間の持つ創造力の神秘性を伝えるために多様な表現に挑戦します。そのために日常の中で思念することが大切であると考えます。モチーフ、技法、材質等は、二次的(補助的)なものと考えています。3月に中国神話の白虎の公共モニュメントを制作しました。

http://www.kankyouzoukei.com
facebook.com/kenjigcc

登録番号 10

神津登録番号10.jpg

神津 幸浩 コウヅ ユキヒロ

プロフィール
陶磁素材を主に、裏と表の二面性の世界観を表現。
映像などのコラボも興味があります。

神津幸浩陶芸ギャラリー  akrizuman.web.fc2.com
https://www.facebook.com/akrzuman

登録番号 16

青木進登録番号16.jpg

青木 進 アオキ ススム

プロフィール
クレヨン、クレパス、色鉛筆、ボールペン、水性アクリル等々を使います。嬉しいことがあったり、気分によってやみくもに描いたり、コラージュしたり楽しんで作ります。だから作品を見てくれた方が喜んでくださるのがすごくうれしいです。

フェイスブックページ有り。

登録番号 24

大阪阿部服J.K.登録番号24.jpg

大阪阿部服J.K. オオサカアベフクジェイケイ

プロフィール
服に関する多様な表現活動を場所を問わずしています。
表現内容は、個人的主観による作品制作と、一人の人間にフォーカスを当てた実演制作(ライブ)、一点もの衣装(ウェディングドレス、パーティドレス、ライブ衣装)また、服という物体を使って、着るだけでなく新しい世界を又は、可能性を模索するインスタレーションもしています。

www.facebook.com/osakaabefuku

平面・立体・インスタレーション・パフォーマンス 身体表現(舞踊など)をされている方希望。

登録番号 25

岩間正明登録25.jpg

岩間 正明 イワマ マサアキ

プロフィール
テーマは「供養・再生」。
今迄に使った、あるいは馴染んだ、読んだもの、具体的には衣服や地図、書籍などを素材として、感謝の気持ちを込めて別のもの、作品に作り変える。
技法としては、機織り機を使って素材を細かく切り、いわゆる裂き織りにより作品とする。 他には、レジンを使って素材を封じ込めて立体作品とする技法もある。

立体、インスタレーション作家を希望

マイブログ:http://billpopeye.exblog.jp/
facebook:岩間正明

登録番号 31

moca登録31.png

moca モカ

プロフィール
身近な素材、目についた素材、気になる素材、気になったもの、事、好き勝手に人間つくったり、
油やら、アクリルやらで書いたり、手芸したり、造形しちゃったり、やっちゃってます。
現在は、おかげさまで、ご依頼いただいちゃったりなんかして、傘やら木箱やら靴やら扉やら、に書いてます。

ブログ  http://s.ameblo.jp/citsune

興味あるジャンル:
平面・立体  希望は、とにもかくにも、なでもかんでも、楽しそうなの。

登録番号 34

林正巳登録34.jpg

林 正巳 ハヤシ マサミ

プロフィール
風をテーマの作品「心は風の中に」。
技法は、平面の場合はアクリル、オイルパステル、etc.
立体は、木の組み合わせる、和紙も使う。
何数回、個展を開催。

興味あるコラボのジャンル:平面・立体・インスタレーション

紹介資料: facebook

登録番号 36

寺田忍登録36.jpg

寺田 忍 テラダ シノブ

プロフィール
医療用の包帯を素材に使用し、物の持つ歴史や魂を包み込み、痛みと癒しをテーマに
立体・平面・インスタレーション作品などを制作・発表。国内外のアートレジデンスにも参加。
現在、神奈川県横浜市を拠点に活動中。

紹介資料:http://wwww.shinobuterada.net/
http://blog.shinobuterada.com/

興味あるコラボのジャンル:立体・インスタレーション

登録番号 42

宮本英治登録番号42.jpg

宮本 英治 ミヤモト エイジ

プロフィール
個人と個人の美の結合は、人と人との結合である。
個々のコラボレーションが成立した時、人間の総合芸術が生まれるであろう。 触れ合うことによって自分という人間が表現できるとともに共存という他を見つめ合う人間性が生まれ、尚且つ自分という人間を表現することで自分自身を見つめるであろう。なぜかならば人間は一人では生きられない動物だから!人間の価値、多様性の尊重、協調性、合理性、調和融合、これらすべて美へのコミュニケーション。想像や感触の楽しみ、好奇心と戦慄との同盟、個と個の生きる美への自然のなれそめ、それはコラボへの出発点。

登録番号 44

岡崎弥佳登録44.JPG

岡崎 弥佳 オカザキ ミカ

プロフィール
恨みと許し、表現することによるトラウマの浄化、自己認知療法。材質は陶、他人間が使っている道具や、人が使った物(人の念が入っている物)が多いです。最近の活動…もてぎ里山アートフェスタ

紹介資料: facebook 岡崎弥佳

興味あるコラボのジャンル:平面 写真家

登録番号 50

吉川登録50.jpg

ヨシカワノリコ

プロフィール
和紙、墨、筆にて古代文字と現代の文字、仮名の美しさを表現したい。白と黒との空間バランスを追求したい。
熊野筆羊毛一本で表現できる剛柔の線の面白さを伝えたい。
テキスタイル、グラフィックデザイナーとしての経験を生かしてレイアウト展示にこだわる個展活動を続けています。

紹介資料:ブログ http://reicashoin.blog65.fc2.com/

登録番号 51

ヨーマ マヨ.jpg

Yooma Mayo ヨーマ マヨ

プロフィール
2007年からネット上の仮想空間『Second life』
で立体アーティストとして活動しており、近年は現実世界でも木と紙と光を使った作品を制作しています。

紹介資料:http://yooma.hateblo.jp/
https://www.facebook.com/yooma.mayo
https://vimeo.com/tag:yooma+mayo

登録番号 53

香川武義登録53.jpg

香川 武義 カガワ タケノリ

プロフィール
毎年、九州、関東で個展を開催。
作品は、生命の根底に静けさ、激しさを抽象的に表現しています。

興味あるコラボのジャンル:インスタレーション


登録番号 55

野島泉里登録55.jpg

野島 泉里 ノジマ センリ

プロフィール
いろんな素材に挑戦したいと考えております。
念願で会ったヨーロッパ滞在及び制作を本年は実施することが出来ました。そこで考えたことは“芸術とは何か”ということではなかったかと思います。また何のためにつくるのかということもふくめて、一つ一つ明らかにしていく仕事をしていきたいと考えています。

紹介資料:http://Nojima-s.net/
Facebook/Nojima/

興味あるコラボのジャンル:平面・インスタレーション・パフォーマンス


登録番号 56

マツオクミ登録56.jpg

まつお くみこ マツオ クミコ

プロフィール
アクリル・水彩・色鉛筆・ストーン粘土などの混合技法で 絵本の制作や抽象作品への試みをしています。

興味あるコラボのジャンル:立体・インスタレーション・パフォーマンス

登録番号 73

73三枝 聡.jpeg

三枝 聡 サエグサ サトシ

プロフィール
“素材”の歌を聴く“僕の創作の基本にあるのは”素材との交信です。
「素材は、最も“その素材らしく”、ある時に感情を持ち、誰かに、何かに、あるいはどこかに、思い出を語り始めます。
僕はそれぞれの素材の“らしさ”を作品化することで、恋愛のような互いを気遣う優しさに溢れる愛情を表現したいと思っています。
東京、横浜他。香港、ロサンジェルス、スウエーデン、ベルリンなどのグループショウで活動。